笑える?話

ある日の昼食
ちー 「お昼 何食べたい?」
家族 「ラーメンが食べたい」
ん~ラーメンね 有るには有るけど
冷凍してあるから これからだと無理だな・・・
(冷凍めんは自然解凍しないとボソボソするし)


インスタントラーメンは有ったかな?
   (インスタントは あまり食べないので・・・)
ゴソゴソと探してみると
インスタントのカレーラーメン1個みっけ!


ちー 「カレーラーメンでも良い?」
家族 「良いよ」
ちーの分は カップ麺が1個あったははず
激めん 醤油味 (北海道定番)

激めんはちーが好きなので たまに食べたくなる
インスタントのカレーラーメン
を鍋に掛けながら
 ↑の粉末スープの封を開けて
激めん醤油味
 ↑粉末スープの封も明けて
 ↑の具をカップに入れて
さー両方に各粉末スープを入れて出来上がり


家族は先に食べています ちーは3分待っています
ちーも食べました・・・ 何か変? 
激めんがカレー味? 醤油味カレー?ラーメン
そーです ちーが粉末スープを入れ間違えてのです
家族は気が付かず食べている
って言うか普通分かるしょー(出ました北海道弁)
家族も ちーも大爆笑
ちーは激めカレー味はムリ ( ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する