また通院

定期受診行って来ました
前の晩からドキドキでした
前回はSLEの数値が悪く
プレドニン減らせずだったので・・・


最近体調↓だったし数値良くないかなと
心配していました
尿検査をし採血を8本とり 


まずは眼科
右目に乾燥感が有ったので
プラグ外れたかな~と思って
居ましたが外れてなかった・・・
乾燥が進んでいる様子
眼球が付いているとの事でした・・・
取り敢えず点眼で暫く対応する事になりました


お次は内科
数値は前回よりは良いが
最良とは言えない状態だった


Dr「プレドニン8㎎のままに しましょうね」
ちー「ん~~ん~~ (-_-)」
Dr「プレドニン減らしますか?」
ちー「はい(^_^)」
Dr「ん~~ん~~分かりました
   では明日から7㎎(;一_一)

プレドニン服薬が長引くと
人によるが副作用がどんどん
出てくるので 
Drはそこが気になったらしい


ちーは今(特に気になる事は)
①手の震え 
②内出血(腕や下肢に多数出来て居る)
①はプレドニン服薬により神経に
  影響を及ぼして居る様で
  神経内科の受診を勧められた


これ以上受診を増やしたくない・・・
ちーはもう少し様子を見てみま~す(逃げた)
②もプレドニンの仕業で皮膚が弱くなって
内出血を起こすそうで・・・

って事で明日から7㎎に挑戦です☹☹☹

×

非ログインユーザーとして返信する