乾燥

今日も暑いな~~にゃぁ


口腔内の乾燥については
人口唾液で対処して来たのですが
  ㊟それ以外の所にも乾燥症状は有ります


それにも限界が忍・び・寄・り
何故か眼科のDrより
内服薬(サリグレン)を
薦められた・・・


サリグレンとは
唾液腺に存在する受容体に働き唾液の
分泌を促進し口腔内の乾燥を防ぐ薬です
   (難しくて良く解らないけど 笑)


服薬し始めると
途方もなく乾燥が改善
よっしゃぁ~~!!!


しかし薬には副作用が付き物・・・
服薬後、1・2時間すると
全身発汗 ドバドバと汗が出る
寝ていても容赦なく発汗!
パジャマも布団もベッチョリ(TT)

1日に朝晩服用するので
お出掛けが大変
汗を かき始めると当然暑くてしょうがない
汗が引くと 今度はめちゃ寒い(^^;
発汗後は身体が気持ち悪いが
外出先だと着替えも出来ないし・・・
      (更年期ってこんな感じかな?)


しか~し 乾燥より断然良し!!!
ありがたい話です


世の中 全てが〇では無いのだぁ~~

×

非ログインユーザーとして返信する