副作用 SLE ㊼

去年の話


去年退院してから2週間後位から
副作用が出て来ました
ムーンフェイスで顔がパンパンになり
頬が
ガチガチに硬くなり
喉の辺りが息苦しく
窒息するのでは
などと ドキドキして


食事も喉を通らない程でした
就寝時も
不安で何か起こるのでは等
色々考えてしまい
なかなか寝付けませんでした


食事は ほとんど摂取していないにも
関わらず体重が2週間で 
2キロも増加
してしまいました


その後も3キロ体重が 
増加したのですがその
カロリーコントロールで何とか
1キロだけ減りました
2キロ増えた分は 
なかなか減りません


頑張ってもう少し体重を
減らそうとしても
過食時期になると 
一気に食欲が増進してしまい
歯止めが効かないのです


でもムーンフェイス
体重増減とは関係ないみたい(TT)
どんどん顔は大きくなっていきます

            
            続く (^O^)/~~ 


SLE・膠原病・その他の方も
コメントお待ちしています 🙌


ポチット押すとブログ村です (^^) 
ちーの元気が出るようにお願い致します
  ↓  ↓  ↓

×

非ログインユーザーとして返信する