あと少し

去年の22日間の入院中
ステロイドの服薬し始めてから
2週間くらいで退院し
在宅に戻り


数日後からステロイド
副作用が始まった
あっと言う間にムーンフェイス


その時点では体重の増加は無く
暫くすると やっぱり体重がえてきた


退院前にDrに気を付けないと
体重10キロとか増える事も有ります
と 言われていた・・・・


2キロほど増加し そして3キロ増加
これはイケナイ (*`θ´*)


カローリーコントロール
始めた 2キロ・・・1キロ・・・
増減し退院時より2キロで停滞


数か月が過ぎ
現在は退院時を基準に
   (入院の前に既に
     数キロ増してたけどね 笑)
1キロ・・・・・


けれど見た目が若干の
ムーンフェイスと肩の盛り上がりがあり
病気発症前よりぽっちゃりさんに見える
  (ぽっちゃり?そんな
    可愛い物ではなでしょ) ( ̄▽ ̄)


もう少し減しないと
身体も重いしなぁ~~ (-_-)


SLE・膠原病・その他の方も 
コメントお待ちしています 

ポチット押すとブログ村です (^^) 
ちーの元気が出る様にお願い致します 
   ↓   ↓  ↓

×

非ログインユーザーとして返信する