薬のアレルギー  

むか~し昔の話ですが


夕食を終え まったりヽ(´ー`)ノ  としていた時の出来事
何だか唇に違和感を覚えた ちょっと唇痒いし??
鏡を見てみると えっ何?
唇がモッコリ腫れてるし~まさにタラコ唇
夕食に何か変な物 食べたかなあぁ?
魚も刺身も食べてないしな (・´з`・)


取り敢えず内科受診
点滴をして頂き薬を処方してもらい帰宅
唇は少しずつ小さく (^。^)
その後は変わりなく  数年が経ち
就労中
何だかPC画面が見ずらいな~~何?
ちょっと鏡を拝見 えっ え~~~
今度は両瞼がボッコリ   (@_@)
上司「うん!直ぐに病院に行きなさい」
       (ちーの顔を見て この対応)


取り敢えず?眼科へ GO-
    (ポケモンGO-では有りません!家売る女です!笑)
Dr両目を蚊に刺されたんですね~
って んな訳ないし(怒) 社内だし

全く聞かない塗付薬を処方されました(-_-;)
数日で瞼も元通りに なったけど~
それから先の人生は
幾度も全身発疹(蚯蚓腫れ等)が出たりして・・・
最初の異変から 色々考えてみると
う~~鎮痛剤が怪しい・・・ (-""-)
そーです 原因はピリン系の鎮痛剤
薬剤アレルギーだったのです!
何とも原因が分かって良かったけど
手放しでは喜べない感じ・・・
ピリン系はアレルギーが有る事は解ったが
他の薬は今だ ?です
きつい薬や抗生剤にも反応して居る様だが
薬剤アレルギーは確定して居ない
全く面倒な身体だよ  (-_-メ)

×

非ログインユーザーとして返信する