次は

昨日の続き


午後から内科です

その前に朝ごはん 🍚
病院内のイートインで
パンとおにぎりを購入(炭水化物×2 笑)
そして朝飲めなかったを飲みました


やっと内科受診です
Dr眼科Drからの伝言を伝え
そして
診察 最近の身体状況を報告し

予定通りプラケニルを明日から服薬開始


1日目1錠2日目2錠を繰り返していきます
体重や身長により錠数が変わるそうで
女性だと 殆んどの人が上記の量だそうです


今回プラケニルを服薬し
脱毛や浮腫みや怠さ等
どう変わって行くかを
次回受診時に確認するとの事でした


プラケニルの効き目は人それぞれで
かなり時間が掛かる人もいるそうです
副作用が出る可能性も有ります

眼科的副作用の有無は少なくとも
1年毎に検査を行い調べます
その他の副作用としては
低血糖や胃の症状などが有るそうです


中空き時間1時間を合わせて
3時間弱で終了 ふっ~~


SLE・膠原病・その他の方も 
コメントお待ちしています🐷

ポチット押すとブログ村です
ちーの元気が出る様にお願い致します
   ↓  ↓  ↓

×

非ログインユーザーとして返信する