破裂

とうとう掛布団を
一番暖かいのに変えました


だってぇ~寒いし 🍁
暖かい布団に毛布


寝入りばなは寒いけれど
寝入ってしまうと ちと暑いが
寒いよりは良いかな


今年は いつもの年より寒い気がする
寝雪も早いのかな(--) ⛄ ❆


来年の1番寒い時期(2月)には
北海道から避難して暖かい所で
春を待とうと思って居ます


冬に お家を開ける時(外泊)は
北海道の 殆んどの家が
水道を 「おとす」
水道の元栓を閉めると言う意味
そんな作業をしてからの外出


それを しないと水道が凍結する時があります
凍結したままにして居ると
その後は水道管が破裂する可能性大です
何んとも恐ろしい 🌋 
あぁ~~疲れるは 🐙🐙


病気の事や日常の出来事等
コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
ちーは元気100倍になります
本当だよん宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する