応急処置

手の痛みは少し和らいだ気がするが
今度は肘の方が痛くなって来た・・・


なるたけ左手を使わない様にしているが

それにも限度が有る


病院の帰りにゼビオ(スポーツ用品店)に寄り

肘のサポーターを物色
中々用途に合う物が見つからない


店員さんに理由を話し探してもらって購入

取り敢えず付けてはみたが~~


今度はサポーターの生地に皮膚が負けて
湿疹が出来痒い・・・

今時のサポーターこんなのなのね

バレーボール用のサポーター


昔は何だか部厚い肉まんみたいなのが

サポーターの肘の部分に付いていたよね
 ↑ いつの話じゃぁ~~


痒み止めを塗りながら何んとか使用中

先日ブロ友さんより 教えて頂いた

寝る時に腕にタオルを巻く


それをして見ました そして朝になったら

何処かに行ってしまったぁ~~?


無残にもベットの下の足元に

ちょこんと 有りました (--)


寝ている内に無意識に外してしまったのかぁ・・・

そー言えば主治医のDrが言って居たが

人間は痒いと言う感覚は本来なくて
軽い痛みを痒みと感じるとの事


でネットで調べてみると 痒みと痛みは

「非常に複雑に関係していると考えられている」
 ⇑ の様です 



病気の事 日常の事等
コメントお待ちしています



ポチット押して頂けると
ちーは元気100倍になります🐙
本当だよん宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する