皆さん昨日は有難うございました m(__)m

昨日は沢山の情報&リブログ頂き
本当に有難い気持ちで一杯です


何て皆さん良い人達なのでしょう(涙)

めちゃ嬉しかったです(✿✪‿✪。)

本当に有難うございましたm(__)m

🌻カカとキキのお家です

左上の黒い部分はレンガで(その下もレンガ)
赤いレンガの横にシェルターが有ります(ちー作)


甲羅干しの時カカは頂上まで登って行きます
キキは赤いレンガまで上がるか水中とかでも
甲羅干しします


右上の土管みたいなのもシェルターです
2カメ共寝る時とか日中とかは
どちらかのシェルターの中に居ます
2カメ一緒の時と1カメずつ別の時が有ります


左下の赤いレンガの前に置いて有るのもレンガで
赤いレンガと段差を付けて上りやすいようにしています


右下も石の陸地にしています
後、日中は真ん中の広場でリラックス体制
  (手足を伸ばす)をとっています


水槽の大きさは
縦23㎝横31㎝奥行き16㎝です


水は最初たっぷり入れてみたのですが
カカは泳ぎが下手でパニックになって居たので
首が水から出る程度にしています


分からない事・疑問

①シェルターは水中?陸?
 シェルターの中を少し高くする?どれかな?

②餌は食べ過ぎはいけないので どれくらい?

 カメの頭3つってネットに書いて有ったけど
 餌が膨張してから?膨張する前?
③2匹一緒はマズイ?
 (メスとオスだと思って居たけどカカもオスかも)
④甲羅干しの時に水温が上がってしまったら
 どうする?

 (甲羅干しの時間は日の当たる所に
         水槽ごと移動してます)

➄淵の低い大きな段ボール内(ちー作)で遊ばせてみると
 逃げ場ばかり探してるけど遊ばせない方が良い?
⑥餌は1日1回で水替えは2日に1度にしているが良い?
⑦本当に ちーに怯えてしまうのですが
 そっと 近くに行って話しかけてもいい?
 (話しかけるんだけどシカトされる
     水中にもぐって聞こえない様にしたりもする)


取り敢えず思い付いて気になって居る事を

書いてみました
分かる方いらしゃいますか・・・?


神経質過ぎる?
性格だから・・・辛い・・・
南無南無チーンになったら困るし(--)





病気の事や日常の出来事等
コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
心が少し軽くなります🐙
宜しくお願い致します
 ⇩  ⇩  ⇩

×

非ログインユーザーとして返信する