歯科定期受診

本来3月位に歯科定期受診のはず?
だった様な・・・


歯科から受診の お葉書頂いて居たけれど

何故か今回はサボり大サボりです


いつもは歯科だけは必ず行くのですが

何んとな~~く足が向かない
でも10月には行かないとね


SS(シェーグレン症候群)は

唾液の分泌が少なく虫歯になりやすい
唾液促進剤を飲んではいるが
やっぱSS=虫歯 なのです


それも ちーは今ステロイドを

服薬して居るので歯科の治療も
ちょっと削る程度だと良いけれど
抜歯なんかは×です


どうしても抜かなければいけない時は

全身麻酔で抜歯と言う形になります


その様な歯の予備軍が1歯 

ちーには有るのです (--)


歯科医主任さんに入院の時言われました

ここの歯が悪さをしたら全身麻酔で
抜かないと駄目だね~~~


ちーは祈る👀お願いです

悪さしないでね👄


でも その歯 何だか痛い・・・

いや 気のせいだ!そーだ!そーだ!


♥本日のカカ君とキキちゃん♥
甲羅を歯ブラシでコシコシ擦ってみました

気持ち良い?
分からにゃい(笑)


★本日の ちー体調★

身体状況↷です
昨晩タップリ寝ようと
眠剤を何時もより多く服薬し
寝る気満々だった ちー


夜中に寒くて寒くて眠れない
布団を出してきてやっと睡眠


多分ちーの身体は体温調節が
出来なくなってしまったのかな
思い当たる事が有りありだぁ


☆カメも自分では体温調節

出来ないそうですが 🐢



病気の事や日常の出来事等

コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
心が少し軽くなります🐙
宜しくお願い致します
 ⇩  ⇩  ⇩

×

非ログインユーザーとして返信する