歯科定期検診

今日は歯科の定期検診
何時もの様に虫歯のチェック
歯垢を取って 歯間を研磨して
終了   ( ̄ー ̄)
衛生士さん「ちーさん歯磨き頑張ってますね!」
褒められちゃった  (^_^)v
ちー「はい 何とか・・・」


   =ちー心の声=
虫歯になるのも嫌だし
抜歯するのも 勘弁だよぉ~!!


さてさて
ムーンフェイスになって
家族以外に初めて
歯科医&歯科衛生士さんに
顔を見られてしまった・・・
処置の時以外は がっちりマスクを装着


歯科衛生士さんには
ちーの方から薬の副作用で顔が
ぱんぱんで~と報告
衛生士さんは そつなく
「女性なので 顔は困りますよね
何で顔なんでしょうね」と
何時も感じの良い衛生士さん


一方Dr
ちらりちらりと 横目で見ている
Drは何時もだと ちーが衛生士さん待ちで
診療椅子に座っている時は
話しかけて来ないのに・・・


Dr「ちーさん体調はどうだい?」
ちー「体調は変わり無いのですが顔が・・・」
ちーの斜め後ろに居たDr
ちーはグルリと振り返ってみた
Dr 一歩下がって
Dr「ステロイドは~顔が浮腫むからね・・・
        ぽっちゃりして可愛いよ(^^;」

ちー ・・・・・・・  つ・ら・す・ぎ・る(--)

×

非ログインユーザーとして返信する