厄落とし

去年からあまり良い事がなく
厄年では ないけれど
厄落としに行って来ました (^_^)v
こんな時は神頼み?!


   =聞き違い=
神主さん ちょっと声が小さめで
言葉が時々聞き取れなかった・・・


神主さん「頭を軽く 御おさえ下さい」
★ちー心の声
頭?押さえる?なぜ?どうやって?
ちー 周りを ちらり確認
どうやら
「頭を軽く 御おさげ下さい」

頭を下げてって言ってたのね  ( ̄○ ̄;)

   =勘違い=
前回歯科に行った時の事
歯の型を取る為 
金具に型取り材を付け お口の中に


衛生士さん「ベロを少し上げて下さい」
ちー「心の中で返事をし ベロを上げた」
衛生士さん「左右に振って下さい」
ちー 顔を左右にフリフリ
衛生士さん「ぷっ 顔ではなくて
     ベロを左右に・・・ プククッ」


★ちー心の声    だよね・・・
衛生士さんと大爆笑    ( ̄▽ ̄)
恥ずかしかった   (_ _)

×

非ログインユーザーとして返信する