肝数値 SLE ㊾

去年の話
あんなに数値が上がって居た 
肝臓も結局 異状なしでした
なんっだったんだぁ~~
一過性の物だったみたいですが

KDr 曰くSLEの初期に
肝数値が上がる事が有るそうです
若しくは過剰なストレスが掛ると
肝数値上昇の原因になる事も
あると言って居ました

肝数値はH28・11月位には
正常値に戻っていましたが
プレドニンの服薬中だったので
まだ薬が安定していないとの事で
H29・1月まで ウルソを(肝臓の薬)
服薬していました

3ヶ月(実質は5ヶ月)も服薬していた
ウルソって何だったの?って話だよね
                ( ̄▽ ̄)
けれど肝臓が普通になり安心しました
肝疾患まで加わると本当に

病気のデパート品揃え多すぎで
陳列棚がパンクしちゃいますよ(笑)


SLE・膠原病・その他の方も
コメントお待ちしています 🙌
ポチット押すとブログ村です (^^) 
ちーの元気が出るようにお願い致します
  ↓  ↓  ↓

×

非ログインユーザーとして返信する