続通院

昨日の続き  (^^)

しか~し
又もや服薬には副作用が付き物
プラケニル錠服薬
ごく網膜症になるそうで・・・
100人に一人くらいで本当に
ですとDrは・・・   (〃_ _)

大体SLEになる事自体じゃないかい?
歯科の抜歯の時も
に悪さをする歯が有りますけど
まっ大丈夫でしょうと言われ
ちーは そのに属していたので
健常歯抜歯を余儀なくされました・・

プラケニル錠服薬に伴い
事前検査の為 眼底検査で1日
もう1つ検査が有って それに1日
通院ばかり  (。-_-。)

服薬開始後は
年に1度眼科での検査を行い
網膜症になって居ないかを調べ
網膜症の兆候が有れば
プラケニル錠服薬停止をするそうです

プラケニル錠は2年ほど前に
認可された新薬だそうです・・・・・

「網膜症」恐ろし過ぎじゃないかしら
でもDrを信じ ・・・・
ちーは Drに身を任すのみ😢
どうしたら良いのか悩むというより
何だか分からないって感じだね
                 
SLE・膠原病・その他の方も
コメントお待ちしています🙆
 
ポチット押すとブログ村です (^^) 
ちーの元気が出る様にお願い致します
  ↓  ↓  ↓

×

非ログインユーザーとして返信する