昨日の腎臓の

         続きです(^^)



今回も去年の様な症状です
尿蛋白って マズくない (--)


得意の合併症 腎疾患???
夕方手足の浮腫みも++だし・・・


SLEは以前は5年生存率は50%
2人に1人は・・・
しかし ここの所の医療の進展により
数十年(30年位?)前から
ステロイド治療
可能となり それに伴い
5年生存率も95%程になった
現在のSLE死因としては
感染症・肺疾患が多くを締めている
合併症も予後を左右する


って ネットに書いて居た様な気が・・・
気のせいだよね ( ̄▽ ̄)
誤文書ですね ごめんなさい


病院に行くのが億劫だよーーー
近くの病院尿検だけしてもらおうかな
でも 膠原病だし薬のアレルギー有るし
掛かり付けの病院じゃないと
近くの病院迷惑だよね
暫く 様子をみてみるか・・・・


合併症 防御 バリア   ⚡ 
ちょっと元気が出ないね (`ε´)


🐸 🐙 🐟 🐘
⇧ここは海の中ぁ~~
仲間外れはだーれだ


SLE・膠原病・その他の方も 
コメントお待ちしています🍅


ポチット押すとブログ村です (^^)
ちーの元気が出る様にお願い致します 
    ↓  ↓  ↓

×

非ログインユーザーとして返信する