雪虫

何だか寒くなってきたな・・・・
秋は淋しい感じがしますね しんみり
この季節になると
夏の短い北海道は直ぐに冬を思い浮かべてしまう
まだ早いのでは?
イヤイヤ北海道の冬はすぐそこ・・・
が降ってしまうと諦めも付くんだけど
降るまでは気持ちの切り替えとの格闘


朝晩は既に寒くて半袖なんて とんでもない
そろそろ毛布が必要です
あっという間に草木が色付き
紅葉が綺麗ね なんて言ってる間に・・・


雪虫が飛んでるな~~
と思ったら 真っ白  (~~)
🐝 雪虫 🐝
雪虫何て聞いたら 意外と綺麗なイメージかと・・・
コバエ位の小さな虫
真っ白な綿毛の様な物をまとっている
パッと見た感じ白い妖精が飛んでいる様な・・・?
人間に触れると悲しい事に
命を失くしてしまうのです
何とも はかない命です (TT)


だが 北海道人は雪虫が嫌いだ!!
私だけかな?
雪虫が飛ぶと雪の季節のお知らせなんです
雪虫を見ると
あ~あ~ぁ 雪降るね!!って感じ


シンミリ しんみり  ( ̄▽ ̄) あ~・

×

非ログインユーザーとして返信する