外出時の薬

外出の時は何度もを確認する
バックの中には2日分のが何時も入っている
それ以外に夕方のを2回分常備
トローチも忘れてはイケナイ
目薬は忘れると命取り?!


橋本病の薬は毎日 一生服薬しなければいけない
毎日服薬しなければ安定している数値が狂い
様々な症状が現れる
そして長い間 調整服薬するはめになる
服薬して直ぐに治るものではないのだ
橋本病の発病時は
6ケ月以上掛けて薬剤量の調整を行った


橋本病はありがたい事に
服薬を続け数値が安定すると
全く症状がなくなり(人によるのかな?)
健康な人と変わらない生活を送る事が出来る


一方
シェーグレン症候群の薬は
薬が切れるとそれぞれの症状が現れ
あ~服薬忘れた!!直ぐにきずく
そこは辛くも有り難い
だが ず~っと飲まなければ
間違いなく肺炎になるだろう
飲んでいても 肺炎になる事が多い
実際シェーグレン症候群の
肺炎発症率はかなり高い
シェーグレン症候群のの死亡率は高くはないが
合併症での死亡率はそう低くはない
・肺炎・肝疾病・悪性リンパ腫等 様々である

なかなか あ な ど れ な い !

×

非ログインユーザーとして返信する