振り返る

年末年始の食事を振り返ってみました 🍚 


31日夕食 お蕎麦(温)かき揚げ入り
     生ハムと玉ねぎのサラダ(酒のつまみ)
1日朝食 お雑煮(北海道バージョン)
  昼食 おせち
  夕食 おせち
2日朝食 おせち
  昼食 おせち
  夕食 おせち
3日朝食 おせち
  昼食 おせち (ここまで楽しました 笑)
  夕食 すき焼き


何んとも おせち作り過ぎ(笑)
うま煮は鍋にモリモリ作りました
楽し過ぎでしょ! ( ̄▽ ̄) え~の え~の


おせちは毎年31日に食べるのですが
今年は家族の仕事が31日は遅かったので
1日から おせちにしました 🎍


お雑煮は 北海道バージョンだけ
で済まそうと思ったのですが・・・↓ボケてます (^^;

 ↑ 北海道バージョン

具:鶏肉・ツト・シイタケ・ニンジン・長ネギ・・ネギの青い部分をのせて
    (本当は三つ葉を乗せるのですが ちーがは嫌いなのでネギです 笑)


家族は関西風が お好きです
白みそに何種類か野菜を入れるだけ・・・
   (丸もちは あまり売って居ないので四角い おもちにします)
仕方ないので明日は関西風を作ります(*´з`)  


ちー家では31日の入浴後には
新しい下着を おろします
歯ブラシも1日から新しい物を使います


それと31日の入浴後に脱いだ衣類は
直ぐに洗濯をします
1日に洗濯物0でいたいので(笑)


ちーの お正月でした
下らない? 本当だね(笑)



病気の事や日常の出来事等
コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると

ちーは元気100倍になります🐙
本当だよん宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する