病友と友達

先日の定期受診の日


前に入院していた時に
友達になった病友も受診日で


ランチをしようと
ちーを探していたそうで
(前回も同じ受診日で
  今日が受診と知っていたので)
無事合流しランチへ


病院近くのイタリアンに行きました
ちーはパエリア風ジャンバラヤ?!
を食べました 美味しかった~~
ちーはパエリアが好きなのですが
ナカナカ置いて居るお店がないですよね


病友はランチを終え帰って行きました(笑)
受診は終了していたそうで
ちなみにランチは病友の おごりでした(^^)


受診待ちをして居ると
携帯に伝言が入っているのに
きづいて聞いてみると
介友でした

介友「もう動けないよ~~」
って悲痛な叫び (--;
直ぐに折り返すと

どうやら12月に胃潰瘍の手術をし
その間に圧迫骨折していたらしく
入院手術を終え今は退院して自宅にいるそうで

友「午前中 誰とも話をしていないの 涙
  身体は動かせないけど人と話がしたくて」
だそうです・・・・(笑)

最初の伝言だと えっ 天までの秒読み?
と思ちゃったよ ふ~~っ
ちなみにその介友は70歳位かな?!

ちーの友達の年齢層は幅が広く
下は30代 上は80代です(笑)
その後 ちーの受診も終了

役友が他院に入院中なので
顔を見に行って来ました

顔をみて直ぐに御暇しようと
思って居たのですが


ちーも家族以外との会話が久々な事も有り
ついつい長居をしてしまいました ごめんよ


ちょっとハードな1日でしたよ(笑)


今日の友達皆 何らかの病気に
悩まされています
皆悩んでもいるけれど
頑張ってるしーーーーー


ちーも気持ちを上げないとね
「有難う ちーの大切な友達さん達」
友達が居るから気持ちが
少し軽くなる 有難いね(●^o^●) 




病気の事や日常の出来事等
コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
ちーは元気100倍になります🐙
本当だよん宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する