偽 筋肉痛

今日はどんよりお天気
今にも雨が降りそうな雲行き
お部屋にいても肌寒い
寒いと 体調も↓ぎみ


過剰な運動をした わけでもないのに
筋肉痛の症状
今日は両腕 (--)
シェーグレン症候群に よくある症状
まさに筋肉痛のな痛み
何の前触れもなくやってくる・・・


取り敢えずは湿布を貼ってみる
大体はそれで治まる
しつこい痛みは とにかく我慢
時が過ぎるのを ひたすら待つ待つ待つ
足か手の痛みが多いが今日は両腕
日常生活を営むのには
面倒だ・・・・


腕が上がらないし 持久力もない
手の中の物が床に滑り落ちる
また食器を割ってしまうのか?


最近 食器はセトモノではなく
プラスチックの物を使用している
(笑)割らない為の策です
やっぱ食事はセトモノが良いな~~
でも仕方がない (^^;
早く痛みが治まると良いな~~

×

非ログインユーザーとして返信する