心折れるは・・・(--)

定期受診してきました
今回の お薬です

目薬が いつもより多くなりました


★眼科受診★


Dr「眼の乾燥が酷くなっていますね」
ちー「そうですか?!」

Dr「目痛いですよね」

ちー「そうですね・・・」

Dr「乾燥に慣れてしまったのでは?

  乾燥に慣れてしまう人が多いんですよね」
Dr「自分では気が付かないうちに
   乾燥で眼球が傷だらけになってしまう・・」


Dr「ssは目の内側からも外側からも
         乾燥しますからね」

 (SS=シェーグレン症候群)


Dr「今 下のプラグ入っていますよね~」
  (鼻に流れる水分を止めて目に水分が留まる様に
           涙腺にプラグを入れている)

ちー「はい・・・」
Dr「点眼増やして下さい
   何回でも点眼してください!!!
   乾燥がもっと進むと眼球の
   傷が増えてしまいますよ・・・」


ちー「はい 少し怠けていました・・・
    ごめんなさい マメに点眼します」
Dr「そうして下さい」




病気の事や日常の出来事等
コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
ちーは元気100倍になります🐙
本当だよん宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する