心は・・・バキバキッ(--)

★内科受診★



いつもの様に尿検と採血8本をとり
いざ診察室へ


Dr「体調変化有りますか?」
ちー「浮腫みが少しと
    いつも通り怠さが有ります」
(ちーは報告しても治せない症状は言わない)


Dr「痛みとか他に変化有りませんか?」
ちー「特にありません・・・」


Dr「・・・安定していたSLEの数値が
   異常値になって居ます・・・」
ちー「・・・・」


Dr「前回からステロイド5㎎→4㎎に減らしましたが
   これ以上減らす事は出来ません!」
ちー「えっ・・・やっぱ一生服薬 涙」


今回からステロイド3㎎にして貰う気満々だったのにな ぶうぅ🐽


Dr「身体 本当に大丈夫ですか?
   再燃しててもオカシクナイ程の数値です」

  (再燃=ステロイドで納まって居た痛み等の症状がぶり返す)


ちー「特には・・・これから再燃してしまうのですか?」
Dr「身体変化がありましたら・・・直ぐに受診して下さい」

   (変化なんて有ったら また入院治療かな・・・)



Dr「くれぐれも無理をしないで安静にしていて下さいね」
ちー「は~~い・・・」
(無理なんかしてないよぉ~~)

寝たきりかぁ~? 太っちゃうべぇ🐷


恐るべしステロイドたった1㎎の壁が高すぎるどぉ~~
Drもブロ友も病友もステロイドを5㎎でくくっている意味が分かったよ


ちー心の声(チッめんどくせー身体だな👹)




病気の事や日常の出来事等
コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
ちーは元気100倍になります🐙
本当だよん宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する