橋本病に付いて(ちーの場合)

ちーの橋本病発症時の状態を記入します


★症状

吐き気・貧血・頭がボーッとする・意欲低下
筋力低下・腰痛・抜け毛・肩こり・皮膚の乾燥
胸悪・手の痺れ・声のカスレ・足がつる
便秘・記憶力低下・眠気・ろれつが回らない
手足顔の浮腫み・体重3ケ月で10キロ増加
寒気(体温35度)
眼瞼下垂(瞼が下がり目にかぶさる様な見た目)


以前にもブログに記載しましたが

ちーの橋本病発症時は進行し過ぎていた様です


最初は身体が何か変?位に思って居て

体重が異常にアップしてたのでビックリして
運動不足かと思いランニングを始めました(笑)


しかし橋本病の症状の眼瞼下垂

自分では気が付かなかったのですが


皆が「顔変だよ」って言うし~~~

でも気のせいだと思い気にして居なかった(笑)


たまたま数年ぶりに姉に有った時に

「何?その顔?直ぐに病院に行きなさい!」と言われ
やっと受診(--)有難う お姉ちゃん


そこからの橋本病の治療

薬が安定するまでに半年以上かかりました


チラーヂン50μg服薬により体重も元に戻り
今は安定しています

服薬をしていると健康な方と
何も変わりません



病気の事や日常の出来事等

コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると

ちーは元気100倍になります🐙
本当だよん宜しくお願い致します




×

非ログインユーザーとして返信する