地震の日の朝

停電が続いていた


家族の職場の人が午後から

断水になるらしいと言って居たので 


お風呂・バケツ・ペット・ポット・鍋

水を確保しましたが 断水はしませんでした・・・

皆 混乱して居ると本当の事と思い込みとが

交じり合い誤報になってしまうのか?


状況が確認できない

携帯・ライン・メールもつながらなかったりする
     (たまに携帯は繋がった)


1Fのおばちゃんによると

食器が割れたと言っていた


同じMSでも階数に関係なく
被害はマチマチ
食器が散乱した家もあったそうです

幸いちー家は家具全てに

耐震補強を施しています


家具や食器棚にはガラスを使って居ない

家具の扉もストッパーが付いていて
1度押さないと開かない仕組みです


ふっと思い出した
何時も食卓で見ているTVバッテリー式では?

   (普段はコンセントを使用しています)
確認してみるとバッテリーが付いている
でも無駄使いは出来ない


これで情報が確保出来る

そしてTVを見てビックリ・・・


その時1週間以上の停電だと知った
   (結局は2日だけでしたが)

電気が付くまでは1週間停電だと
覚悟していました

電気が無いと洗濯も出来ない 
お風呂にも入れない
仕方が無いので水でシャワー頭痛いよ 
これが1週間も続くのかと思って居た

でも水が出るだけ有難い


         続く(T_T)/~~~





病気の事や日常の出来事等
コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
心が少し軽くなります🐙
宜しくお願い致します

 

×

非ログインユーザーとして返信する