地震の日の日中~夜

とにかく情報が欲しい

TVのバッテリーにも限りが有る
大切に使わないと

車のナビにTVが付いて居るので
そこでも情報を得ていたが
ガソリンスタンドも閉って居るので

車のエンジンも節約


家族のスマホは車で充電可能

ちーは電池式の充電器を使用


取り敢えず外に出て周りを確認がてらコンビニへ

近くの店は全て閉まっていた
コンビニも時間短縮で閉まってしまう


何と信号機も停止していた・・・

 ⇩ ⇧ は国道では有りません

歩ている人が多く車の通りは少なめ

国道を走っている車は当然の様に優先道路?!

国道に入ろうとする車はタイミングを計ている


そして国道に入ろうとする車が増えていく

中々国道に入れない車に後の車がクラクション
あっちこっちでクラクション  
皆 心が狭くなっている? ふぅ~~ 


人も信号なしの国道を横断しなければならない

家族と ちーで「行くよ!」タイミングを合わせた???
と思ったが ちー出遅れる ビビリな ちー
もーかなり必死 (--)


コンビニに到着 単一電池が欲しかった

考えが甘いよ ちー!!!


店内はこんな感じ(地震当日の日中)

電池はすべての電池が無い

大きなランタンとラジオは単一電池が必要
ちー家には単2単3単4の電池は有ったが単1がのみが無し
夜は真っ暗だけど小さな明かりで過ごして居た


食料は沢山あったが冷蔵・冷凍庫の機能が↷に・・・ 

とにかく暗いし静かなので寝る事にした


その時です電気が一斉に付いた(涙)

電気!電気!電気って素晴らしい✨
有難う電気✨本当に有難う💡




病気の事や日常の出来事等
コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
心が少し軽くなります🐙
宜しくお願い致します

  

×

非ログインユーザーとして返信する