震度5強

台風・地震後の地割れ

 ⇧ カッパの影が映っていたのでカット(笑)

アスファルトも崩れ地面がむき出している

ちー宅の近くでした
震度5強で あんな感じだったのに
震度7とかって想像できないです


ちーは今まで色々な街に住んで来たが

大きな地震は無かった
今回は大きかった・・・うん

地震エピソード
中学校の時 体育の授業でマット運動を

体育館でしていた時の事

  (中学校は山の上に有った)

それは突然やって来た・・・・・
グウォ~~ン ゆ~ら ゆ~ら ゴゴォー
地震だ!!!

体育館は空洞が広いので揺れも半端ない
女性教師が外に出る扉に向かい
「皆ここに集まって!!!」


マットが有る所から結構 遠い所に扉が有った

皆が一斉に走り出した


ちーは仲良し3人と一緒に居たが・・・?
えっ?えーーーーー!マジかいーーーー!

あっという間に2人は扉へとダッシュ


ちーは・・・ ちーは腰が抜けたらしい へへへっ

扉の方に手を伸ばすが腰が立たない
皆~~ちーを見捨てるのぉ~んおん (TT)


その時だった小学校から一緒のJちゃん

普段はあまり話をした事が無い なのにー


ちーの手を引いてくれた 
ちーやっと立ち上がれた

Jちゃんと手を繋ぎ扉まで走った


地震は何とか治まったほっ 😅 
震度は覚えていないが多分3とかかな・・・

※この出来事は一生忘れません
     Jちゃん本当に有難う 

人間いざという時は人間性が出る物ですね(苦笑)



★本日の体調★
手の痺れ
腕を伸ばしていても痺れちゃう
酷くなってきている・・・




病気の事や日常の出来事等
コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
心が少し軽くなります🐙宜しくお願い致します
 

×

非ログインユーザーとして返信する