そろそろ

年末の用意?
イクラの醤油漬けです

この時期になると卵を取ったままの

形で売っています(写真撮るの忘れました)


それを解してシオで洗い1日寝かせて

翌日冷凍します


そのまま保存して お正月に食べます 

でも ちーはイクラが嫌いです(笑)


おんこの木です実がなって居ますね

イクラに似てる? (笑)


♥本日のカカ君とキキちゃん♥
ここの所 キキ・カカの お家を模様替え
何度もしてしまった


最初は戸惑う2カメ暫くすると慣れるけど

中々良い環境にしてあげられない


限られたスペースに浄水器・煖房・陸地・水場

シェルター 2カメ居て一緒に寝たがるので
シェルターを新しく購入しました


シェルターはあまり種類が無いのです

キキ・カカ共に大きくなって来たので
キキはシェルターに挟まったりします


H30・10・6体重測定 前回はH30・9・21体重測定

前回 キキ10g カカ9g

    ⇩    ⇩
今回 キキ12g カカ10g

ちょっぴり成長しました \(^o^)/


★本日の ちー体調★

昨日タップリ通しで(いつも2回に分けて寝ている)
8時間寝ました身体状況調子良いです
手の痺れが まだ有るけど・・・



病気の事や日常の出来事等

コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
心が少し軽くなります🐙
宜しくお願い致します
 ⇩  ⇩  ⇩

×

非ログインユーザーとして返信する