お家お披露目 🐢

本日は カメ カメ カメ日です


キキ・カカ 身体測定です

        9月17日       10月15日

キキ★ 体重10g  甲羅4.2 ⇒体重14g  甲羅4.4
カカ★ 体重9g   甲羅4 ⇒体重11g  甲羅4.2


ちょっとずつ大きくなってきました カメ
ミリ単位では有るけれど
特にキキは目で見て分かるほど
大きくなってきました

キキ・カカの お家披露です 🏠

カメ用のライトです

 

日差しが無く甲羅干しが出来ない時に使用してます


♥カメズに用意した物

水槽・餌・シェルター・煖房・浄水器・水温計・レンガ
こんな感じです


餌は最初は殆んど食べてくれませんでした

色々変えてみて今は「レプトミンベビー」と言う
餌を与えています 良く食べます


時々乾燥エビの小さいのをあげると

ものすごい食いつきです (--)


シェルターも何度も色々試してみました

今は陸のシェルターも置いて有るのですが
全く入りません・・・


本当は水位も足が水槽の底に着く位が
お好みらしいのですが


暖房機が上8センチまで水をはり
水流の有る所に設置するタイプなので
仕方なく水位を高めにし
暖房機の周り以外はレンガを敷いて
底上げしています


シェルターを水に入れ
上の部分に少し空気が有る形にするのが 
お好みみたいです

大抵は浄水器の水が出る部分で
ジャグジー状態ですが(笑)

★本日の ちーの体調★
ほんのりダル~~ン女に
なって来ました

横になって過ごして居ます




病気の事や日常の出来事等

コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
心が少し軽くなります🐙
宜しくお願い致します
 ⇩  ⇩  ⇩

×

非ログインユーザーとして返信する