とうとう SLE㉑

またまた久々に SLEの記録
スタートです

去年10月24日


今朝は目が覚めて直ぐに
涙が出てきました(ドライアイなのに)
悲しみ辛さ何とも言いようのない切なさ

身体が全く完全に動かせない・・・
大声で家族にSOSを出すも
聞こえない様子・・・・
 (泣いて居たので声になっていなかったのかも)
本当に動かない・動かせない身体と
1時間程格闘し

死ぬほどの思いで やっと起き上がり
手すりを つたいトイレへ向かったが
トイレに入るには段差が有り
何時も普通に(痛みのない頃)上がっていたのに
筋肉が無い感じ激しい痛みで
数センチしか足が上がらない
どーしてもトイレに入れない…


家族を呼び介助して貰うが
  (トイレは寝室よ居間に近い場所にある)
介護をした事のない家族なので
どうしたら良いのかわからない様子・・・
「足を上げないとトイレに入れないよ」と
家族は言うが
だって足が痛いし上がらないんだもん!!
             続く (^O^)/~~

×

非ログインユーザーとして返信する