眼科での検査

今日はとても涼しいです
室温25℃
一気に寒すぎないかな?


乾燥繋がりで
眼科の検査を紹介


・ローズベンガル試験・蛍光色素試験
赤い色素を点眼し色素で染まった角結膜の観察をする
・シルマー試験
カラーバーシルマー試験紙を
瞼に挟み基礎分泌反射性分泌を測定する
          (何の事だか・・?)
様は眼に細長い数センチの紙を貼って
紙が濡れた長さを測る感じ?! (笑)


ローズベンガル試験は白目が
暫くピンク色になっていました・・・
シルマー試験は眼に針が刺さって居る様な感覚で
チカチカして何ともかったな
看護師さん「瞬きをしないでください」
ちー「はぁい・・・」
ちー心の声★痛すぎて瞬きしちゃいますから(TT)


とにかく乾燥と傷で眼は黙っていても痛いのに・・・
上記は共に一度だけの検査でしたよ。
毎回の検査は
Drが機械で眼球をチェックする感じです
       (毎回傷が有りますって言われるし)
何やら目に風をかけてチェックします
シュッシュッ 眼を閉じない様に必死の ちー (笑)
後は一般的な視力検査です
そして薬の処方箋を頂き
薬局で どっさり薬を出して頂きます・・・
そんな感じでした(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する