入院★

続鼻  3週間程の入院で手術は2回
 1回目は鼻の骨をゴリゴリと削る手術
  2回目は鼻の軟骨を削る手術
2回共 切開はせず鼻の穴からコリコリと行った様です
術後は特に腫れる事もなく見た目には
差ほど変化は無かったと思います
が  鼻につっぺをしてたので 目立ちますよね・・・(^^;


入院中は結構友達ができました (*^^*)
毎日消灯前に宴会をしていました
   (お菓子とジュースで乾杯・・・)


だんだんと分かって来たのですが
メンバーが中々個性的


➀何処にでも居そうな面倒見の良い乾癬のおじさん
  (この方が中心的存在で皆が集まる様になったのです)
②20代で腎臓疾患が有り一時的に人工透析を行って居た
  女の子
➂C型肝炎で即日入院して来た30代のお姉さん
  (めっちゃ食事制限が厳しく お粥をたべてました)
④ちーと同じく鼻の手術の大学院卒の30代のお姉さん
  (以前精神疾患で即日入院3ケ月していたそうです)
混合病棟なので色々な病気の方が入院していました
意外と居そうで居ないメンバーかと・・・
そんなこんなで 退屈せず入院生活を送れました (^^)


★別の入院の時の話し★
同じ病室に入院していた90代のおばーさんが
前日から足首が痛いと言っていたのだが・・・
B・足が痛くて先生に診て貰ったんだよね
ち・痛いのは辛いですよね~先生は何て言ってました?
B・石灰化が見られるって言われたのよね・・・
     
暫く経ってから おばーさんの娘がお見舞いに来て
B・足が痛くて先生に診て貰ったんだよね
M・先生何か言ってたの?
B・足が化石化してるって言うのよね~


化石化?! ぷぷっーっ ヾ(≧▽≦)ノ 
石灰化だから!! Mも・・・
90代の化石化  ツボに入ってしまいました
・・・可愛い おばーちゃんでしたよ(^_-)☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する