鼻中隔湾曲症

人間の体は左右対称ではないそうで
顔も左右対称ではないようです
そして鼻の奥の鼻中隔も左右の大きさが違います
人それぞれに非対象の度合いは違う様で~~
ちーの鼻中隔は結構左右差があり湾曲していました
   (皆 多かれ少なかれ 湾曲してますよ!)


元々睡眠時右向きじゃないと
息苦しくて寝付けなかったのですが
シェーグレン症候群になってからは拍車がかかり
         (口呼吸は乾燥ハンパないし  涙)
遂に耐えきれなくなり耳鼻科を受診しました
何度か耳鼻科のDrに言われた事が有ったので
病名に察しはついていました
Dr「鼻中隔湾曲症ですね~
    う~ん結構な湾曲です苦しかったでしょう」
ちー「はい かなり・・・」
Dr「入院して手術になりますよ」
ちー「はい 宜しくお願いします」
手術当日 ドキドキ   手術室へ
麻酔科Dr「点滴に薬入れますよ 眠くなりますからね」
ちー「かっくーん (__)Zzz」
おやゃぁ~ここは病室・・・
顔面痛いよ (TT) (涙)
看護師「もう少し経ってからぜりー食べますか?」
 (手術終了した人が 術後にプリン
        食べさせてもらえると言ってたな)
ちーはゼリーが嫌いだよ (涙) プリンじゃないの?!
って言うか 痛くて食べられないし (涙)
プリンなら食べられたかも (そーかな?)
看護師「痛み有りますか?辛い様なら座薬さしますよ」
ちー「いえ大丈夫です・・・顔痛いよ
看護師「座薬さしますか?」
ちー「いえいえ大丈夫です・・・顔痛いよ・・・」
頑なに座薬を拒否して眠りに着きました

×

非ログインユーザーとして返信する