脂質異常  

今日は雨が降っています ジメジメ
温度はさほど高く無いけどムシムシだなぁ


それも突然の様にやって来た
中性脂肪値MAX 913  ひえぇ~~っ
結構な数値ですよね・・・


5・600ではDrも そこには触れなかったが
900代になると いささか ちーが心配になり
Drに聞いてみましたよ・・・ すると
Dr「食事療法をしてみましょう」
ちー「宜しくお願いします」
Dr「毎日の食事摂取量をカロリー計算して
              来てください」
ちー「分かりました」
2週間程摂取した食べ物をカロリー化して提出


Dr「特に過剰摂取はしてないですね・・・」
Dr「運動はしていますか?」
ちー「2日に1度2時間ほど歩いています」
      (以前は結構歩いていました)
Dr「ご家族にコレステロールとか中性脂肪の
      高い人はいらっしゃいますか?」
ちー「はいコレステロールが・・・」

何だかんだとDrと話をして~~


Dr「お薬を飲んだ方が良いですね」
★ちー心の声=そんなもんなのか?
ちー「はい・・・」


トライコア80㎎投薬 1日1錠
翌日より服薬していますが~
それから数年
今は数値200位です  (^^;



×

非ログインユーザーとして返信する