中々優秀ですね🐢

本日もカメ優先です
ごめんなさい🙇


◎カカさんとキキさん

名前を呼ぶと ちゃんと反応します
自分たちの名前を認識して居る様子


◎カカさん
・ちーが「助けて~カカぁ」と言うと
水槽越しに一生懸命泳ぎます
水槽が有るので来る事は出来ないが
そこはカメですね・・・(笑)


・ちーが呼ぶと直ぐに ちーの前に来ます

・ちーが話掛けると耳を傾けます
カメなので理解は出来ません(笑)


◎キキさん

・ちーが呼ぶと時に水に潜り
   「うるさいなぁ~~」って言う感じ
でもカカと話をしていると
   「何々?」って感じで近づいて来ます


・カカ同様ちーの話に耳を傾けます

・なるたけ ちーに関わりたくない様子(--)


ちーの話に耳を傾けているキキ・カカです

◎餌の時

・勿論餌くれダンスもします
・キキとカカのバトルが始まります


・カカがほぼ優勢でカメパンチ カメキック

炸裂です キキは成すがまま・・・


・しかしエビの時はキキ優勢です

カメパンチにカメキックに頭抑え水没と
歯止が利きません カメ🐢


全く性格が反対なので見ていて

面白いです


●カメって頭が良いのですねビックリです


★本日の ちーの体調★
ダル~~ン ダル~~ンですね
頭が重いです
※顔がでかくて重いのではありません




病気の事や日常の出来事等

コメントお待ちしています


ポチット押して頂けると
心が少し軽くなります🐙
宜しくお願い致します
 ⇩  ⇩  ⇩

×

非ログインユーザーとして返信する